熱海ホテルニューアカオロイヤルウイングに泊まった感想や行き方

熱海のホテルニューアカオロイヤルウイングに旅行の時に宿泊しました。

熱海のホテルといえば『アカオ』が有名ですが、アカオよりも少しグレードアップな感じのホテルのようです。

熱海のホテルニューアカオロイヤルウイングは今回は朝食のみ。

写真はほぼ取り忘れたので、少なめです。

※本ページはプロモーションが含まれています。

熱海温泉ホテルニューアカオロイヤルウイングの行き方

熱海温泉ホテルニューアカオロイヤルウイングの行き方は、バスで行く感じです。

熱海駅のマクドナルド付近にバスが30分ぐらいに1本でています。バスだと、5分~10分程度で行けます(道の混雑によるかと)

徒歩だと結構な距離があるので(来宮よりも先なので)、定期で来ている専用のアカオのバス(アカオとアカオロイヤルウイングの人がのれるバス)に乗るといいですよ(*'ω'*)

ちなみに、最終で乗ったのですが激コミでした。

坂を上り、到着~。

建物はわりとふるいかんじらしいですが、ホテルの中はとてもきれいでしたよ。

ホテルニューアカオロイヤルウイングに到着!

もっと早く到着すればよかった

ニューアカオロイヤルウイングに着いたのが17時過ぎでした。

じつはニューアカオロイヤルウイングは、15時にミニコンサートで、17時まではドリンクが飲み放題だったんです!!

まさかの過ぎてしまってショック!ニューアカオロイヤルウイングに行かれる方は、早めに到着した方がいいと思います。

ウェルカムドリンクをもらえる

ドリンク飲み放題がのめずしょんぼりとバスから降りて案内を待っている間、席についていたらウェルカムドリンクを出してくれました。

さっぱりとした梅の味のドリンクで美味しい~~~。疲れた体にクエン酸が染みわたる甘さで美味しくて、この梅ドリンク欲しい。

熱海梅園があるから梅ドリンクなのかな?

説明を受ける

ニューアカオロイヤルウイングのスタッフさんが温泉の場所や朝食などの説明をしてくれます。

この時、近くのハーブガーデン?に行きたい方は割引などがきいて結構安くなるみたいですよ。

ちなみに私が行った時期はあまりお花の見ごろではなかったので、行かなかったですが今度行きたいな。

担当してくれたニューアカオロイヤルウイングスタッフさん、外国人の方っぽかったのですが日本語が流暢でしかも丁寧!とてもいい感じでした。

ホテルアカオニューアカオロイヤルウイングのお部屋

海が全貌に見えるオーシャンビューのお部屋です。

テレビもななめになっていて見やすい

ただ、夕方暗くなってしまったの綺麗なオーシャンビューは見えませんでしたが、日が沈むところは見れました。

あと月も出てなかったので、海の水面に映る海も堪能できなかったのは残念。

お部屋は結構広いです。

なぜか3人部屋に案内してくれたので、かなり広々と使えました。

お部屋にはハーブティーやお茶なんかもありましたよ。

洗面所にアメニティの化粧水とかがないのがちょっと不便だったですかね。それ以外のアメニティはそろっていました。

浴衣はこんな感じ

どこかに写真とったのですが、どこに入れたか忘れてしまいました('Д')

温泉へゴー

ホテルニューアカオロイヤルウイングの温泉はわりと小さめ。

でもでも、目玉は『薔薇風呂

薔薇風呂は女性の夜限定のお風呂で、露天風呂に薔薇が贅沢に浮かんでいるんです💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡

薔薇の香りと薔薇の成分をゴージャスに味わえて、ファビュラスな気分です。

薔薇風呂初めてだったので、ゴージャス~~~~

熱海なので温泉は申し分なく良いのですが、薔薇風呂は最高!これだけでも価値があります。

ただ、ホテルニューアカオロイヤルウイングの場合だと薔薇風呂は小さいので人が少ないときの食事の時間などに入るのがおすすめ。

基本貸し切り風呂に入られる方が多いらしく、温泉もまったりできました。子供も少ないのでいい~!

普通の温泉も良かったですよ。気持ちよかった~

売店は小さめ

ホテルニューアカオロイヤルウイングには売店があるのですが、他のホテルや旅館に比べると売店はこじんまりでした。

アカオホテルに行ける

ホテルニューアカオロイヤルウイングに宿泊すると凄いのが『ホテルアカオ』に行けることができるんです。

結構長い通路で行く必要はあるのですが、アカオホテルに行きできて温泉にも入ることができるんです。

アカオホテルの方は売店や軽食も食べる場所もあるので、お腹が減ったり、他の温泉に入りたい場合はアカオに行ってみるといいですよ。

着物も違うので、なんだかリッチ気分。

ただ通路が若干涼しいので、冬とかは注意した方がいいかも。

アカオの方がまだ売店は多いような感じがしました。

朝食はバイキング

ホテルニューアカオロイヤルウイングの朝食はバイキング。

和洋のバイキングで、ご飯やパン、おそば、おかゆなどもありました。デザートもありましたよ。

個人的に美味しかったのが、ところてんと五穀そば!さっぱりしていて、美味しい!

ところてんとお蕎麦が美味しすぎて、3杯ぐらいおかわりしました(小さいので)

パンプキンスープも美味しかったです。

ハープコンサート

確か9時ぐらいから、ハープコンサートがありました。

昨日の15時からのコンサートが聞けなかったので、早速いってみるとホテルニューアカオロイヤルウイングのスタッフさんがお茶かドリンクを聞いてきてくれて、運んできてくれます。

ぶどうや桃のジュースや、ハーブティー、ルイボスティーなんかもありました。

私はキャラメルルイボスティーをお願いしました💛

席に座っていると、クッキー?と一緒に運んできてくれます。まるで喫茶店のよう。

9時まで待っていると、ハープ奏者の方がいらっしゃって5曲ぐらい有名で知っている曲を演奏してくれました。

1人なので正直あまり演奏は期待してなかったのですが、うますぎてお金取れるレベルの演奏でした。

さすがプロだ・・・・・。

なんだか感動できる空間にいて、ハープの音色が荒れた心をリラックスできます。

目をつぶるとまるでCD音源のような美しさ。ハープってこんなにきれいな音色なんだな~と感動して、15分だけでもものすごくリッチな気分。

お茶を飲みながら、ハープの演奏を聞けて、外を見れば大海原。なんというリッチな立地。

これだけでもこのホテルに泊まった価値はありまくりです。

こういうサービス個人的にすごく素敵だと思います。

でも音楽好きでない方や、関心がない方は微妙かもですね。

バスで帰る

ホテルニューアカオロイヤルウイングから熱海駅までバスがでているので、それに乗って帰ります。

ホテルニューアカオロイヤルウイング⇒アカオのお客さんをのせる感じです。

まとめ

ホテルニューアカオロイヤルウイングは、アカオホテルと比べると客層が落ち着いている感じがしました。

子供がほぼいなくてうるさくなくてよかった・・・子供がいてもいい子が多かったです。

やっぱりアカオホテルはファミリー層が多いのが、行ったら結構盛り上がりが凄いです。私こういう雰囲気やギャーギャーしている雰囲気が苦手なので、ホテルニューアカオロイヤルウイングの落ち着いている感は好きです。

ファミリーならアカオがいいと思います。

おとなしい子供ならばOKですが、わりと騒いじゃう子供がいるならロイヤルウイングは合わないと思います。結構静かな感じなので。

廊下ですれ違う人もあまりいないのでいいです。とにかくのんびりしたいなら断然ホテルニューアカオロイヤルウイング。

オーシャンビューも素敵で、青い海はきれいです。

ハープコンサート最高で、リッチな気分になれました。朝食もまあまあだったので、リッチ気分を味わいたいならおすすめです。

あと、早めに行くのがいいです。オーシャンビュー見れたり、コンサートも聞けるので。

アカオとアカオロイヤルウイング、全然イメージも違います。

やっぱりお値段が少し高いだけ価値がありました。